35歳 緑色をした物体というイメージはもう古い?

『ミドリムシ』と聞くと理科の授業でならった緑色をした物体というイメージはもう古いようです。

 

ミドリムシは別名ユーグレナと呼ばれて、クロレラよりも栄養素が豊富に含まれていることで話題になっています。

 

今ではサプリメントはもちろんですが、化粧品や食品とユーグレナ(ミドリムシ)成分が配合された商品がたくさん販売されています。

 

いろんな商品が出ていても、体内に摂取することで副作用があっては困ります。

 

でもユーグレナ(ミドリムシ)は便秘の改善や美肌効果など体にいいことをもたらしてくれるようで、副作用の少ないもののようです。

 

ただ、お腹が緩めの方は下痢になってしまうことがあるみたいなので注意が必要だなと思います。

 

以前、ユーグレナ(ミドリムシ)が配合されたカステラを食べたことがありますが味はとってもおいしかったし何の違和感もありませんでした。

 

もちろん、お腹を壊したりすることもなかったです。

 

サプリメントは試したことはありませんが、健康維持のために試してみたいなと思いました。

ユーグレナサプリの中でも小林製薬は

ーグレナのサプリメントで石垣島産のユーグレナを使っているものはいくつかありますが、小林製薬の「石垣島のユーグレナ」は大手製薬会社である小林製薬から出されているので信用できるなと思いました。

 

この小林製薬の「石垣島のユーグレナ」には、アスパラギン酸やグルタミン酸といった8種類の必須アミノ酸、ビタミンB1、ビタミンEや葉酸といったビタミン類、カルシウムや鉄といったミネラル類、DHAやEPAといった不飽和脂肪酸などの栄養素が50種類以上と豊富に含まれているので、体に必要な栄養素がまんべんなく摂取できる気がしました。

 

1日に4粒摂取するとのことで少し多いなと思いました。

 

またユーグレナの効果が大きすぎるためかお腹を下してしまったりすることがあるかもしれないので、そこは注意しなければいけないと思います。

 

でも全国送料無料だし、定期便で申し込めば初回は半額で2回目以降も割引があるようなのでお得に続けられそうだなと思いました。