40歳 体にとても良いもの、という印象

ミドリムシという言葉を初めて聞いたときは、「え、虫?そんなものを飲んで大丈夫?」と思いました。

 

でもその後少し調べてみて、ミドリムシは正確には虫ではなく藻の仲間だというのを知り、ちょっと安心しました。

 

そして、アミノ酸やミネラル・ビタミンなどなど、とても栄養豊富なんですよね。

 

ただ、具体的にどういう効果を求めて摂るべきものなのかが、正直ちょっとわかりかねます。

 

例えばどこの不調に良いとか、これを摂ると何が改善するとか。

 

私のリサーチが足りないのかもしれませんが、どちらかというと「すごく栄養があるよ!」というものより、「こんな不調に効くよ!」と言われたほうがより買いたくなるような気はします。

 

あんなことにもこんなことにも効果がある…というのも確かにいいんだけど、ピンポイント的に「これに効果あり」という訴求のほうにグっときます(あくまで私は、ですが)。

 

あとは、やはり「ミドリムシ」という名前が「ちょっと使ってみようかな」という気持ちのハードルになっていることは否めません。

 

まぁどんどんメジャーになっていけば違うでしょうし、一度使ってみれば気にならなくなるのでしょうが…。

 

石垣島のユーグレナを見た時の印象

パッと容器(パッケージ)を見て、「何に効果があるサプリメントなのかがわかりにくい」と思いました(すみません)。

 

石垣島とそれを取り囲む海のパッケージは綺麗かもしれないけれど、健康食品のサプリという印象ではない感じはします。

 

パッケージを変えたらもっと良さそうだと思いました。

 

でも栄養成分としては素晴らしいですね。

 

ビタミン・ミネラル・アミノ酸などなど、こんなに沢山の成分が入ったサプリメントは見たことがありません。

 

どちらかというと、何か体に不調があるというより、ついつい食生活や栄養が偏ってしまいがち…という人が、不足しがちなビタミンやミネラルを一つのサプリメントで摂取できる、というところがメリットなのかなという感じはします。

 

毎日忙しくて不規則な生活を送っている人には良さそうですね。

 

あと、パラミロンという成分がどのようなはたらきをするのか気になります。

 

メーカーのオンラインショップにはそこまで詳しく記載されていないので、その辺がもう少し細かく説明されているといいなと感じました。